【画像:逆輸入俳優ディーン・フジオカ】「あさが来た」五代役で活躍のイケメン俳優の奥さんや家族はどんな人?

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 未分類

逆輸入俳優と呼ばれ人気を博しているディーン・フジオカさん。「あさが来た」五代役から~深田恭子主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)などで活躍されています。

ダウンロード

めざましテレビなど様々な番組にも出演し、話題のディーン・フジオカさん。NHKの朝ドラ「あさが来た」の五代役で大ブレークしました。

ディーンフジオカさんはハーフ?

答えは、日本人です。両親はともに純日本人ですので、ディーンフジオカは100%の純日本人でなんです。

本名は、藤岡竜雄というそうです。世界進出を目標に名前をディーン・フジオカに改名したと言われています。

ディーンフジオカさんの両親は、福島県須賀川市の出身だそうです。ディーンフジオカの出生地はも福島県とされています。その後、千葉県に引っ越し、ディーンフジオカは少年時代を千葉県で過ごし、高校は千葉県の名門である千葉県立船橋高校を卒業しているそうです。

ディーンフジオカさんはハーフ説がインターネット上で流れているのは、彼が大学以降の拠点を海外としてきたことが理由として考えられます。

高校卒業後、米国シアトル大学に進学しました。大学卒業後もアメリカで生きていくことを考えていたそうです。大学ではITを専攻していたため、IT最先端の国・アメリカで、IT業界で仕事をしていこうと思ったのだと言われています。

外国人が米国で生活していくことの大変さや不自由さを悟ったディーンフジオカは、拠点をアジアに移すことを決意されたそです。その後、アジアの各国を巡ったそうです。様々な文化に触れた後、香港に落ち着くことになったと言われています。

2004年、香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところ、偶然にも客席で観ていたファッション雑誌の編集者にスカウトされたことが芸能活動に入ったきっかけだそうです。

この後、香港を拠点として、雑誌、広告、ファッションショーなどでモデルとして活躍していったそうです。2006年に香港から台湾に移り、台湾のドラマや映画に出演して、台湾で俳優として活躍されたそうなんです。

このようなキャリアを積んできたため、日本語以外にも、英語、中国語、さらにはインドネシア語を自在に操れるほど語学も堪能になったそうなんです。今ではアジア全域で、不自由なく生活できる語学レベルを持ち合わせているそうで、アジア各国の芸能活動ができているのだそう。

ちなみにインドネシア語は、ディーンフジオカさんが2012年に結婚した奥様が、オーストラリア育ちでインドネシア国籍の女性のため、マスターしたのだそうです。また双子のお子さんもいるそうです。

奥様はヴァニーナさんというお名前で、インドネシア人だそうです。

ディーンフジオカさんは4人兄弟だそうで妹さんが日本で芸能人だそうです。
元チェキッ娘メンバーの藤岡麻美さんだと言われています。

Fujioka

兄弟で美男・美女ですね。今後の活躍に期待できそうですが、ご家族が日本にいないために、日本で芸能活躍を続けていくかどうかわからないという噂が出ています。

Sponsored Link



関連記事

【画像:女子高生ミスコン2015‐2016】高3永井理子さんグランプリ。初代「日本一かわいい女子高生」

3月22日(火)、「日本一かわいい女子高生」を決める「女子高生ミスコン2015‐2016」全国ファイ

記事を読む

【9/17メレンゲの気持ち・東尾理子・第2子出産の貴重映像公開】

9月17日土曜日、メレンゲの気持ちで東尾理子さんが夫の東京都知事選出馬騒動のときの気持ちを語り、さら

記事を読む

【サンジャポ・ホリエモンの友人】生出演の小田 吉男(おだ よしお)さんは実業家。

2月7日(日)サンデージャポン生放送にホリエモンの友人で実業家の小田 吉男(おだ よしお)さんが出演

記事を読む

【女優YOU・行きつけ】ヒルナンデス、女優ごはん~恵比寿うま辛ビビン麺・美肌ワンタン鍋に水ト&村上興奮!

2月11日(木)ヒルナンデスの「女優ごはん」のコーナーが1周年を迎え、今回女優YOUさんが初参戦、そ

記事を読む

【コロッケによるモノマネショーレストラン】総工費5億円のものまねショーレストランが 1/27麻布十番にオープン

2月18日の「スッキリ」にてモノマネタレントコロッケさんプロデュースのモノマネショーレストラン「CR

記事を読む

借金王?ミス日本2016年慶応大2年の松野未佳さんの父、維新の党代表、松野頼久さん

「第48回ミス日本コンテスト2016」1月25日に開催され、維新の党・松野頼久代表の次女である松野未

記事を読む

【ヒルナンデス3/24】横山裕による激○道場破り!激辛ハンバーガー。激ふわパンケーキ。

3月24日(木)ヒルナンデスで「激○道場破り」が放送されました。横山くんによる激辛ハンバーガーや、激

記事を読む

【画像:サタプラ・レモン酢9月17日】健康調味料で色黒・松崎しげるのお肌と血管若返り法は?

9月17日土曜日のサタデープラスは超話題の健康調味料「レモン酢」が取りあげられます。小堺一機&小島&

記事を読む

解散!北海道出身の3人組ロックバンドGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)、全国ワンマンライブツアー後

人気ロックバンドGalileo Galilei(ガリレオ・ガリレイ)が3月~4月の全国ワンマンライブ

記事を読む

【絶品100円ふりかけランキング】所さんのニッポンの出番!簡単レシピ公開。

3月8日(火)所さんのニッポンの出番!絶品100円ふりかけランキング!が放送されました。ふりかけを使

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑