【画像】酢しょうがとツンツン体操で健康にダイエット。青木さやかも痩せた!
1月30日、サタデープラスで紹介の酢しょうがとツンツン体操の紹介がありました。
■酢しょうが~小堺さんも10日の挑戦で血管年齢が10歳も若返り!

小堺さんが番組で血管年齢を測定するとなんと!74歳と実年齢を上回っており、血管年齢が衰えてるとのこと、また血圧も高く、血糖もたかめでした。でも血管年齢を若くするためにまた血圧や血糖を下げるのに効果があるとされる食品が紹介されました。
それは酢しょうが
作り方はとてもシンプルで刻んだしょうがとお酢を混ぜて瓶に保存するだけ!
お酢は黒酢、りんご酢、米酢などなんでもOKだそうです。ただし、黒酢が一番効果があるそうです。
これを毎日約30g(スプーン大さじくらい)取ると良いそうです。
番組では小堺さんが10日間、酢しょうがを毎日食事に取り入れたら、なんと、血管年齢がマイナス17歳!そして、血圧や血糖値も正常値になっていました。毎日継続すると効果も期待でき、健康なダイエットになるそうです。
お酢もしょうがも大好きなので是非、今日から始めたいです。
|
大人気の福山玄米黒酢-天皇、皇后陛下の行幸啓に展覧目録第12号の… |
■続いては、ツンツンダイエット

ツンツン体操とは肋骨と骨盤を伸ばす体操だそうです。ここを伸ばすことで筋肉を引き締め、下っ腹が出っ張るのを抑える効果があり、ウエストの引き締めが期待できるそうです。
中村格子医師が紹介してくださいました。朝晩、たった1分の簡単な体操で、健康にウエストの引き締めができるそうです。
【朝の体操】
・かかとをつけてまっすぐ立つ
・両手を伸ばして、手のひらを合わせる
・つま先立ちをして、左右に揺れます。このとき、呼吸も大事。(左右に曲げながら息をしっかり吐くようにする)
(きちんと伸びをする)これを10回
・今度は足をクロス(右でも左でもOK)
・腕を組み、脇を90度あける
・腕を組み、腰からひねる。これを5回
・左右を組み替えて、5回
肩からではなく、腰を回転するようにする
【夜の体操】
・まっすぐ寝て両足をまっすぐ上げる。
・足首を上下に伸ばす(回すような感じで)10回
・もう一つはまっすぐ寝て伸びをする(両手を合わせて)
・身体を伸ばしながら、足首を前後に10回動かす
朝晩、1分ずつの簡単な体操で簡単ですが、効果は絶大!
先生は本も出版されているようです↓
青木さやかさんは、なんと、ウエスト-6cm。
一般の挑戦者もウエストが細くなっていました。
毎日、習慣にして、ウエスト引き締めが出来たらと思います。
関連記事
-
-
【ズムサタ・今日ナニたべたい食堂】チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット 九州キャベツ付き
2月6日(土)ズームインサタデーの「今日ナニたべたい食堂」で「チーズとトマトのローマ風もつ鍋セット
-
-
嵐リーダー大野君が代表取締役に!2016年4月からの日テレ、ラブコメディドラマ
■2016年4月、春の日テレ、水曜夜10時のドラマに嵐のリーダーである大野君が主演することが決定。
-
-
【1/15・7日間ガチダイエット結果は?】珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー
★大好評ダイエットダービー!今回は7日間で何kg痩せた!? キャベツ、ところてん、セブンデイズカラー
-
-
9/18この差って何ですか?体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP。朝起きられる人や老眼の差!
9月18日、日曜日「この差って何ですか?体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP」が放送されました。
-
-
【サタデープラス5/21がごめ昆布・山うにとうふ】血管を若返らせる食材を2人のスーパードクターが紹介!
5月21日(土)のサタデープラスは「2大血管若返り食材大調査SP」が放送されました。 「2大血管若返
-
-
2022年5月3日マツコの知らない世界 豪華列車・絶景ロープウェイ・羽田空港!新名所グルメ旅SP
2022/5/3の「マツコの知らない世界」の扱う内容は? まずは、5/3マツコの知らない世界
-
-
【沸騰ワード10】3/11・日本が誇るふりかけ業界・写真業界・皇室献上ガニ
3月11日(金)日テレで「沸騰ワード10・ホットドッグにふりかけ!?日本が誇るふりかけ業界(秘)大調
-
-
【画像:小林麻央の主治医・高橋麻衣子先生?】ブログ「癌の陰に隠れないで」の先生(慶應病院・乳腺専門)
乳がんで闘病中である小林麻央さんが9月1日に自信のブログ「KOKORO」を開始し、注目を集めています
-
-
【押切もえの交際相手】熱愛宣言で話題。両思いで交際中、結婚にも前向き、そのお相手は?
モデル押切もえ(36歳)さんが2月15日に新CM発表会に登場し、交際宣言をしたとのことで話題を呼んで
-
-
【結婚】元宝塚娘役・花里まなさんと日テレ・スポーツ実況の安藤アナが3月に挙式
日本テレビ、安藤翔アナウンサー(27歳)と、元宝塚歌劇団宙組娘役の花里まなさん(30歳)が1月18日