【画像:小林麻央の主治医・高橋麻衣子先生?】ブログ「癌の陰に隠れないで」の先生(慶應病院・乳腺専門)

公開日: : 最終更新日:2022/06/22 未分類

乳がんで闘病中である小林麻央さんが9月1日に自信のブログ「KOKORO」を開始し、注目を集めています。特に子どもを持つ人や闘病中の方に影響を与えており、彼女のブログを見て、乳がん検診に行ったという方も増えているそうです。

1623_kobayashi_mao

小林麻央ブログ「KOKORO」

麻央さんも人の役に立てたらという思いでブログを立ち上げておりますので、彼女の気持ちが世の中に伝わっているという意味では良いことだと思います。

Contents

小林麻央さんのブログKOKOROで登場する病院や主治医は?

小林麻央さんの手術した病院はどこでしょうか?

小林麻央さんは7月に前に入院していた聖路加国際病院から慶應病院(正式名称:慶應義塾大学病院)に転院したと言われています。
ここでも抗がん治療を行って慶応病院と特定したされる報道で「著名人も多数通う大病院で『低侵襲治療』で有名な病院」というキーワードから「慶応病院」が判明していました。また、ブログに登場する様々な写真から慶應義塾大学病院が特定されています。

ブログ「KOKORO」に登場する医師とは?

初投稿は「なりたい自分になる」というタイトルでした。
その中で、以下のような文章がありました。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

 

 

9/20の小林麻央さんブログに投稿された写真で慶應病院だと特定されました。この慶應病院の乳腺外科では小林麻央さんを担当の先生は3人の医師が想定されます。

1人目が慶応病院の乳腺外科のトップである「林田哲」先生。
(医学博士 慶應義塾大学医学部 外科学 専任講師)

main_dr_hayashida

「慶應義塾大学病院HPより引用」

2人目が乳腺外科のナンバー2にあたるとみられる女性医師「高橋麻衣子」先生。
(慶應義塾大学医学部 腫瘍センター 助教)

main_dr_takahashi

「慶應義塾大学病院HPより引用」

3人目がナンバー3のこちらも女性医師の「関朋子」先生
(慶應義塾大学医学部 外科学 助教)

main_dr_seki

「慶應義塾大学病院HPより引用」

さて、小林麻央さんの「癌の陰に隠れないで」と話した医師は誰でしょうか?

ブログに度々登場し、小林麻央さんが絶大な信頼をおいている先生はおそらく「高橋麻衣子」先生だと思います。女性医師ということで話しやすいと思われます。

手術に関しては高橋麻衣子医師の所属する慶応病院の乳腺外科のトップである「林田哲」先生も手術には立ち会っている可能性も十分あります。

10月3日のブログにも先生が再登場!

「先生、私は治したいんです。
奇跡を起こしたいんです!!」

と言いました。

先生は、2、3秒、間をあけて、

「奇跡を起こすには、
着実な一歩一歩を踏むことです。
それなしに、奇跡は起こりません。」

と言いました。

このように、医師として、また人として患者に寄り添う言葉を掛けられていますね。

小林麻央さんが病と戦って奇跡を起こして、回復されることを願っております!

Sponsored Link



関連記事

【驚愕・妊娠!ベッキー】休業中のベッキーに関して、「ゲスの極み乙女」の川谷絵音さんとの関係に何があったのか?

2016年の年明けから週刊誌報道などで世間を騒がせているベッキーさんに新たな噂が浮上しています。「ゲ

記事を読む

【半同棲・TBS吉田明世アナ】フライデーで熱愛発覚が報じられた。サンジャポ出演の吉田アナ

TBSの吉田明世アナウンサーの熱愛発覚とフライデー(講談社)で報じられました。記事によると広告代理店

記事を読む

エストニア日本食堂の寿司ケーキ~1月24日(日)世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾テレビ東京で放送

■1月24日(日曜日)ネプチューンの名倉さんが司会を務める特番「世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾

記事を読む

【画像:15歳ポカリガール2016年】擬人化ポカリスエット新CM出演は天野菜月(あまの なづき)さん

東京マラソン2016(2月28日開催)のオフィシャルドリンクとなっている「ポカリスエット」(大塚製薬

記事を読む

【サタデープラス6/18脳トレ】名医監修!脳が若返る初夏の京都旅!チョコレートで脳トレ!マリベル京都

6月18日(土曜)のサタデープラスは「名医監修!脳が若返る初夏の京都旅!」京都で脳トレ!NYからきた

記事を読む

【画像:桂文枝(桂三枝)のお相手】演歌歌手、紫艶(しえん)さんと超ベテラン落語家のお付き合いは20年以上!?

講談社発売の写真誌「フライデー」が6代目桂文枝(72歳)と演歌歌手、紫艶(38歳)の20年に及ぶ関係

記事を読む

【英国王室・キャサリン妃・双子流産の噂】第三子の双子ご懐妊と流産のニュースの真相は?激痩せの噂も。

2016年、年の瀬の忙し中、驚きの噂が聞こえてきました。 英国王室になんと第三子が?キャサリン妃がご

記事を読む

【NHKこれがカラダの新常識 若さと美のヒミツ3/23】ダイエットに効果のある腸内細菌。美肌のための毛細血管のケア。血管ほぐしポカポカ体操。

3月23日、NHK「これがカラダの新常識 若さと美のヒミツ」が放送されます。司会はフットボールアワー

記事を読む

【刀剣乱舞(とうけんらんぶ)】キナコ氏による岩融が公式サイトで描き下ろしイラストを更新!

「刀剣乱舞」(とうけんらんぶ)サービス開始一周年を記念して公式Twitterで描き下ろしのイラストが

記事を読む

サンジャポ出演の作家且つ僧侶の生島マリカ、13歳でストリートチルドレン、現在は富豪と交際中?

■1月24日(日)のサンデージャポンに初出演の生島マリカさん、その正体は? さっぱりとした意味深な

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑