【10/15メレンゲの気持ち・甘酒】女優・檀れい紹介の美容の秘訣!甘酒メーカーは?

公開日: : 最終更新日:2022/06/22 美容

2016年10月15日(土)、「メレンゲの気持ち」にて檀れいさんが出演されていました。

そこで、檀れいさんが美容の秘訣をいくつか教えてくれたのですが、その中で、2~3日に一回は自宅で甘酒を作って飲んでいると話していました。「甘酒」が美容の秘訣のようです!

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89

檀れいさんといえば、、、
1971年8月4日生まれの元宝塚の女優さんです。オーバー40とは思えない美しい方ですね。

夫は歌手・俳優の及川光博さんで、番組の中では及川そうめんというご主人のご実家から伝えられたそうめんの紹介もありました。

檀れい等、美人女優も注目の甘酒とは?美容にどんな効果があるの?

甘酒とは??

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-1

一般的に、甘酒には2つの製法があるみたいです。

一つ目は、「米麹を発酵させて作るもの」。こちらは発酵の過程で、米麹のでんぷん質が糖化することで甘くなります。
檀れいさんが紹介していたのはこちらの甘酒!

もう一方は「酒かすを溶かしたもの」こちらは甘さを出すために砂糖を加えています。

甘酒の効果は?

「メレンゲの気持ち」で司会の久本さんも言っていましたが、「甘酒は飲む点滴」と言われているそうなんです!

檀さんも紹介していた米麹で作られた甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、食物繊維、オリゴ糖や、アミノ酸などなど栄養が豊富に含まれているそうです!

そのため、体力回復効果、さらには女性に嬉しい美肌効果まで期待できるというのです。

また、酒粕で作られた甘酒は、不溶性食物繊維やビタミンB、悪玉コレステロールを体外に排出してくれるレジスタントプロテインなど栄養豊富。特に、美容効果により効果が高いと言われています。

甘酒はどうやって手に入れる?買うの?作るの?

市販の甘酒は、上で紹介した砂糖が入っているものが多いです。

しかし、檀れいさんが言っていたように自宅で手作りできれば、経済的な上に、出来たては美味しいです!!
手作りの甘酒は絶妙なまろやかさ甘みなどでおいしさは格別です。市販品では味わえない手作りの味わいを楽しんでみましょう。

手作りが難しい人は?どこでどんな甘酒を買ったらよい?

オススメがあります。

↑こちらの甘酒は米麹と水だけで作られており、砂糖は入っていません。でも飲んでみるとほんのり甘くて飲みやすいです。小腹が減ったときに飲むとお腹も満たされるし、美容にも◎!

甘酒を自宅で作る機械は?

檀れいさんは自宅で機械を使って甘酒をつくっていると言っていましたが、実際はメーカー名の紹介はありませんでした。
上記のようなしっかりしたものでしょうか?

少し、リーズナブルなものもあります。

↓こういったキットもあります。キットを使うと簡単に作れそうです。

 

Sponsored Link



関連記事

9/18この差って何ですか?体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP。朝起きられる人や老眼の差!

9月18日、日曜日「この差って何ですか?体の悩み&気になる病気の差を全部解消SP」が放送されました。

記事を読む

医療レーザー「ウルトラリフト」vs「サーマクールcpt」効果と口コミ。たるみケアと切らないリフトアップ

今話題の切らないリフトアップ「ウルトラリフト」。また以前からの人気のたるみ解消の医療レーザー「サーマ

記事を読む

【画像:10/1サタプラ】ほうれい線とお腹のたるみ解消SP。1日2分で劇的若返り方法!

10月1日土曜日のサタデープラスは「ほうれい線(法令線)とお腹のたるみ解消SP」です!1日2分のエク

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsored Link



PAGE TOP ↑