【辞職表明・育休議員】宮崎謙介さん、金子恵美衆院議員さんとの結婚前に加藤鮎子衆議院議員と結婚歴あり

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 未分類

2月12日(金)宮崎 謙介議員が騒動となった疑惑の事実を認めました。そして、議員辞職する意向を表明しました。「私の不適切な行為により、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」と謝罪し、会見を行いました。

一時は育児休暇を取得すると言って、話題を呼び、様々な議論を巻き起こした本人が会見をし、議員を辞職表明をしました。奥様が出産で入院している間にショッキングな行動を起こしているので、世間の意見としては当然ではないかとう見方が多い。

そんな宮崎議員は実は現在の奥様、金子恵美衆院議員さんとの結婚の前に結婚していた相手がいることがわかりました。

■辞職を表明した宮崎議員の過去の結婚相手は?

ダウンロード

加藤 鮎子(かとう あゆこ、1979年4月19日生まれ)さんです。自由民主党所属の衆議院議員でお父さんは元内閣官房長官で元自民党幹事長の加藤紘一さんだそうです。

2006年に自由民主党所属の加藤鮎子議員と結婚しましたが、
2009年に離婚しました。

離婚原因は宮崎の女性問題であったと報じられています。これもまた残念な話ですね。

2015年5月19日、同じ自民党・二階派所属議員である衆議院議員・金子恵美との再婚を発表しました。

そして、2016年1月~2月にかけて、今回の騒動が起こりました。

男性が育児休暇を取得するということは一般の会社でも大きな課題で、国会議員である宮崎議員が育児休暇を取得する発言をしたときは賛成派や反対派など色々な意見が飛び交いました。世の中に男性の育児休暇が広まってもいいのではと思った方も多いと思います。

そんな中、今回の騒動が起こり、非常に残念です。育児休暇と今回の騒動は本来は関係がないはずなのに、育児休暇事態に悪いイメージが付きそうで、残念でなりません。

今後は迷惑や心配をかけた奥さんやお子さんなどまずは家族を大切にして欲しいと思います。

■宮崎議員の奥様の金子議員は?

美人で25歳のときにミス日本に出場したそうです。2007年統一地方選で新潟市議会議員(南区選挙区)にトップ当選もしています。さらに、2010年には新潟県議会議員に初当選と頑張り屋でまじめな性格だそうです。

金子議員はかつて2冊の本を出版しているようです。

金子議員にはこれから育児ともに議員としてのお仕事も頑張っていただきたいと思います。

Sponsored Link



関連記事

【恵方巻・2016年、恵方は南南東】節分・恵方キャラ巻き「鬼」の作り方~TBSゴゴスマで放送

2月2日(火)TBSゴゴスマで恵方キャラ巻き「鬼」が紹介されました。 【節分】 節分(せつぶん)は

記事を読む

【オシャレ・コルセット】ヒルナンデスでベビードールトウキョウ登場。帽子屋も。

3月2日(水)「ヒルナンデス」で人気のスポットでオシャレ・コルセットと帽子屋さんが紹介されました。

記事を読む

【画像:嵐・松本潤と葵つかさ】文春に裏切りの4年恋人とスクープ撮りされた!恋人は井上真央じゃないの?

「週刊文春」「井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮 一体どういうこと?

記事を読む

関ジャニ∞の大倉忠義が腸閉塞?メンバーが説明・謝罪。

関ジャニ∞大倉くんが1月17日が京セラドーム大阪で行われたツアー最終公演に参加できなかった。大倉くん

記事を読む

【サタデープラス5/14】友近も下腹ポッコリ解消・アボガドはちみつヨーグルトでダイエット。腸腰筋エクササイズ!

5月14日(土)「サタデープラス」にて「下腹ぽっこり解消」スペシャルが放送されました。友近さんが10

記事を読む

【王様のブランチ・村田沙耶香】コンビニバイト・クレイジー沙耶香で話題の作家。「殺人出産 」「消滅世界」「コンビニ人間」

2月6日(土)TBS「王様のブランチ」のBOOKコーナーで小説家のが紹介されました。 9月17日(土

記事を読む

エストニア日本食堂の寿司ケーキ~1月24日(日)世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾テレビ東京で放送

■1月24日(日曜日)ネプチューンの名倉さんが司会を務める特番「世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾

記事を読む

【ヒルナンデス・いきなりステーキ・恵比寿立飲みバー】女子が入りにくいお店の「取扱説明書」

2月29日ヒルナンデスで「急増中!恵比寿立ち飲み女子会(秘)実態調査!」が放送されました。 女子が

記事を読む

【コロッケによるモノマネショーレストラン】総工費5億円のものまねショーレストランが 1/27麻布十番にオープン

2月18日の「スッキリ」にてモノマネタレントコロッケさんプロデュースのモノマネショーレストラン「CR

記事を読む

【画像】ラーメン店「なんでんかんでん」社長の川原浩史氏が催眠術師に転身

2月21日TBS「サンデージャポン」に出演し、話題を集めている「なんでんかんでん」社長の川原氏。

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑