【高嶋ちさ子】子どものゲーム機破壊騒動で葉加瀬太郎が擁護。夫はソニー創業家一族の会社員。
公開日:
:
最終更新日:2022/07/07
未分類
高嶋ちさ子さん何かと話題を呼んでいます。「東京新聞」(2月12日付け)に掲載された高嶋さんによるコラム「高嶋ちさ子さんの子育て日記」の中に書いてある内容に対して様々な意見が飛び交っているようです。

その話題となったコラムのタイトルは「ゲーム機バキバキ事件」です。
高嶋さんの家ではお子さんとの間に約束事があったようです。その一つが「土曜の17~19時限定でゲームの使用を許可する」というものだったそうです。その約束を破り金曜の夜にゲームで遊んだ息子に腹を立てたそうです。
また「その日チェロを練習しなかった」という理由から、長男と次男のゲーム機(ニンテンドー3DS)を真っ二つに折って壊したという内容です。
その記事には長男と次男のニンテンドー3DSが無残に壊された写真と共に「約束は守らないといけません」という言葉が添えられており、これが世間で話題となりました。
「子どもに対するDVだよね」「単なる暴力による子供に対するマウンティング」など、暴力による恐怖よって子どもを押さえつけているだけという意見が多くありました。
「壊すものがゲーム機だろうと何だろうと、『他者』の私有財産を損壊しているという点で間違ってる」など非難の声が相次ぎ、ウィキペディアが荒らされ一時停止となったようです。
そして、高嶋さんの過去のツイートなどから「キレて子供の日記と宿題を破った」などの似たような過去の出来事が掘り起こされ、Twitterにて高嶋さんへの非難が殺到しているというのです。
この件は世間からの注目を集めました。2月21日には、ダウンタウンの松本人志さんがフジテレビ情報バラエティ番組「ワイドナショー」で、その対応を「絶対、この人、バイオリンをバキバキにした写真を載せたら怒ってるよ」と言って話題となりました。
また2月22日バイオリニストの葉加瀬太郎さんがTwitter上で、友人である高嶋ちさ子さんのゲーム機破壊騒動を擁護したことでもさらに話題を呼んでいます。
友人高嶋ちさ子の子育て論炎上について一言。ゲーム機を壊す事の良否は結構、でもそれだけで彼女の人格をとやかく言う事は間違ってます。もし彼女の人間性に何か言いたいのなら、まず彼女の音楽を聴いてからにしなさい。あんなに純粋で美しい音色を奏でられる人に悪い人がいるわけがないから。
— 葉加瀬太郎 (@tarohakaseHATS) 2016, 2月 21
大げさに表現しているのかと思っていたら、壊されたゲーム機の写真も一緒だったとのことで、少し怖いですが、葉加瀬さんは音楽の才能を褒めているようです。
■そんなちょっと怖い行動で話題の高嶋さんの夫はどんな人なのでしょうか?
1999年2月に結婚されていますが、お相手はソニー創業家一族の会社員の方だそうです。彼女からプロポーズしたそうです。
ご家族に関しては、父親にあたる高嶋弘之さんは東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物だそうです。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟はいとこにあたるそうなんです。
関連記事
-
-
話題のラブライブ!HPチケット先行受付。ミナリンスキーとは?ヤフオクやメルカリの転売も。
■ラブライブ スクールアイドルプロジェクトとは?またラブライブとは? ラブライブ スクールアイドル
-
-
【スクール革命】メンタリストDAIGOの絶対役に立つ心理学~成功する告白術~
1月31日(日)の日テレ「スクール革命」で「絶対に役に立つ!心理学」が放送されました。ゲスト先生はケ
-
-
【元モー娘。なっち妊娠】夫の山崎育三郎さんと昨年12月に結婚。元カノはあの2世タレント。
昨年12月末に結婚したばかりの元モーニング娘。でタレントの安倍なつみさん(34歳)が2月16日、第1
-
-
【画像:満島ひかりの元夫・石井裕也監督】2010年に結婚したが、2016年には終止符。新恋人の存在も!
女優・満島ひかり(30歳)が新恋人・瑛太の弟で俳優の永山絢斗との話題を集めています。そして、満島ひか
-
-
【嵐・顔認証】嵐のコンサートツアーで遂に顔認証システムを導入!実態はアナログとの声も?
2015年11月6日からスタートしている嵐の「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japon
-
-
【2018冬季・平昌オリンピック】スピードスケート500m小平奈緒(相澤病院)が五輪新で金メダル!
小平奈緒選手(スピードスケート)の所属先の相澤病院が話題となっている! 平昌オリンピックでスピードス
-
-
エストニア日本食堂の寿司ケーキ~1月24日(日)世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾テレビ東京で放送
■1月24日(日曜日)ネプチューンの名倉さんが司会を務める特番「世界の秘境で大発見!日本食堂第19弾
-
-
SMAP中居くんの元カノ倖田來未が苦悩で話題。夫は台湾ハーフのKENJI03さん
SMAPの解散が大きな話題となった今年、リーダーの中居くんとかつてお付き合いの噂があった倖田來未さん
-
-
【画像:紗栄子が熊本でお忍びボランティア】場所は?被災地で密かに支援活動も。
4月30日(月)、タレントの紗栄子さんが熊本の被災地に自ら行き、お忍びボランティア活動したことが話題
-
-
【窪塚洋介の弟が結婚】高学歴エリートの窪塚俊介が関西の一般女性と結婚
窪塚洋介さんの弟である俳優の窪塚俊介さん(34才)が3月2日、自身のブログを更新して関西の一般女性と