テニス界・ロシアのシャラポワがドーピング検査で陽性のメルドニウムとは?

公開日: : 未分類

3月7日、シャラポワ(ロシア)がアメリカで記者会見をし、ドーピング検査で陽性反応だったことを明かし、話題となっている。

ロシアのシャラポワがドーピング検査で陽性のメルドニウムとは?

マリア・シャラポワ(ロシア)選手とは?

名前:マリア・シャラポワ Maria Sharapova

images

(3月7日現在)
WTAランキング 7位
国籍     ロシア
出身国/居住国  ロシア/アメリカ

生年月日     1987/4/19
利き腕 右利き (バックハンド両手打ち)
身長 188 cm
体重 59 kg

昨年度最終ランキング 2位

■オフィシャルページ
http://www.mariasharapova.com/

シャラポワが記者会見で明かしたこととは?

女子テニスでグランドスラムで5度の優勝を誇る元世界ランク1位のマリア・シャラポワ(ロシア)は3月7日、アメリカのロサンゼルスで記者会見を開きました。重大は発表をするとのことで話題となっていました。

会見では、今年1月の全豪オープンのドーピング検査で陽性反応だったことを明らかにしました。

メルドニウムとは?

「心臓病に用いられる薬だそうです」

・ホルモン調整薬
・代謝調整薬

として使われています。

メルドニウム服用による効果は?

・体液性免疫の活性化
・心臓保護

これを服用すると、持久力が上がるというわけで、スポーツの試合には有利に働きます。

テニスの場合は、対戦相手が疲れる後半のセットでも服用しているとは疲れないというわけで、それはそれは有利になりますね。

シャラポワは健康のために10年前から服用しているメルドニウムという薬物が検査で陽性反応が出たと話しました。

メルドニウムは今年から禁止薬物で、シャラポワはそれが禁止されていたことを気付かなかったと主張しています。

Sponsored Link



関連記事

【沸騰ワード10】3/11・日本が誇るふりかけ業界・写真業界・皇室献上ガニ

3月11日(金)日テレで「沸騰ワード10・ホットドッグにふりかけ!?日本が誇るふりかけ業界(秘)大調

記事を読む

【窪塚洋介の弟が結婚】高学歴エリートの窪塚俊介が関西の一般女性と結婚

窪塚洋介さんの弟である俳優の窪塚俊介さん(34才)が3月2日、自身のブログを更新して関西の一般女性と

記事を読む

【画像・えごま油】ざわちん登場のTBS「私の何がイケないの」で話題~健康食品・美肌術・ダイエットに効果あり~

2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?」にて、肌荒れに悩むざわちんが登場し、毎日、スプーン大さじ

記事を読む

【交際中のオーランド・ブルーム&ケイティ・ペリーがペア・たまごっち】MET GALA 2016に揃って登場!

交際中である米国ミュージシャンのケイティ・ペリーとイギリスの俳優オーランド・ブルームが、米国ニューヨ

記事を読む

【サタデープラス3/26】春から始めるサタプラ健康法ベスト5。あのツンツン体操~酢しょうが・蒸し生姜など

3月26日(土)TBS「サタデープラス」にて日本国民1000人が格付け!春から始めるサタプラ健康法ベ

記事を読む

【オシャレ・コルセット】ヒルナンデスでベビードールトウキョウ登場。帽子屋も。

3月2日(水)「ヒルナンデス」で人気のスポットでオシャレ・コルセットと帽子屋さんが紹介されました。

記事を読む

【コロッケによるモノマネショーレストラン】総工費5億円のものまねショーレストランが 1/27麻布十番にオープン

2月18日の「スッキリ」にてモノマネタレントコロッケさんプロデュースのモノマネショーレストラン「CR

記事を読む

【緊急会見・宮迫さん・ロンブー亮さん】LIVE報告・吉本事務通さず緊急会見・その内容は?生放送は?

闇営業問題で謹慎中である雨上がり決死隊、宮迫氏とロンドンブーツ1号2号の田村しが2019年7月20日

記事を読む

サンジャポ出演の作家且つ僧侶の生島マリカ、13歳でストリートチルドレン、現在は富豪と交際中?

■1月24日(日)のサンデージャポンに初出演の生島マリカさん、その正体は? さっぱりとした意味

記事を読む

【画像】宮沢磨由(みやざわまゆ・グラビアアイドル)と育休議員・宮崎謙介衆院議員が密会!

国会議員として「育児休暇取得」を宣言して話題となった自民党の宮崎謙介衆院議員。育休はいつから取るの?

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsored Link



PAGE TOP ↑