【画像:サタプラ・レモン酢9月17日】健康調味料で色黒・松崎しげるのお肌と血管若返り法は?

公開日: : 最終更新日:2022/06/23 健康, 未分類

9月17日土曜日のサタデープラスは超話題の健康調味料「レモン酢」が取りあげられます。小堺一機&小島&関ジャニ丸山隆平もビックリのレモン酢健康法とは?

あの色黒で人気の松崎しげるの肌と血管の健康法は?

Contents

今回のDrプラスのテーマは『健康調味料レモン酢でのお肌と血管の若返り法』

レモン酢の効果とは?

images

レモン酢はお肌の若返りなど美容効果があり、さらには血管の若返り効果もあるという、またダイエットにも効果があるのではと言うことで話題になっています。
市販品としても販売がされており、簡単に手作りすることもできます。

レモン酢の中に含まれるエリオシトリンというポリフェノールの一種とビタミンCが、活性酸素を取りのぞいて血行を良くするそうです。

酢酸にも血管を広げて血行をよくする効果があるので、血圧を良いバランスに整えてくれます。

また、ヒスタミンの生成を抑えてアレルギー反応を出にくくする効果があるので、花粉症に悩まされている方にもオススメということです。

血行が良くなることで血管で繋がっている体の中の臓器が正常に働くことになり、血行を良くすることは健康につながります。

レモンの皮に多く含まれるリモネンという香り成分にはリラックス効果があるので、緊張がほぐれてストレスが軽減し、心身ともに健康にする効果も期待できます。

レモン酢は美容、健康、ダイエット、花粉症対策と良いことが期待できそうですね。早速作り方を見てみましょう。

レモン酢の作り方は?

images-2

【レモン酢の材料】

・国産レモン 2個(180g)

・酢(穀物酢) 400ml(リンゴ酢がオススメ)

・氷砂糖 180g
(もしくは、はちみつ60グラム)

・レモン酢を入れる保存瓶(800mlが入る大きさ)

■電子レンジにかけて加熱をするので、電子レンジ対応のガラス瓶を用意しましょう。

■レモンは皮ごと食べることがオススメです。(皮の方がレモンポリフェノールが多く含まれています)

■使用するレモンは皮ごと使うので、ワックスや防カビ剤が塗布していない国産レモンが推奨されています。

レモン酢を使ったアレンジレシピはこちらの記事もみて下さいね→番組で紹介されたレモン酢を使ったアレンジレシピ

レモン酢を使った簡単アレンジレシピ

images-3

■レモン酢に炭酸水やミネラルウォーターを加えるだけの、簡単なレシピです。

レモン酢大さじ2に対して炭酸水やミネラルウォーター150ccです。レモン酢の効果を期待する場合は、一度に多くの量を飲むのではなく、時間あけて飲む回数を増やしてみましょう。

■サラダのドレッシングや酢の物にもアレンジできます。

アレンジレシピはコチラ

日々の料理にコツコツとレモン酢を取り入れて、美容と健康維持を期待したいですね。

過去記事のしょうが酢やツンツンダイエットとの併用もかなりオススメです!!

しょうが酢&ツンツンダイエット記事

【松崎しげると大場久美子の2週間レモン酢生活の結果は】

サタプラでは松崎しげると大場久美子が2週間毎日少しずつレモン酢を取り入れた生活をしていました。

その結果はどうなったのでしょうか?

大場さんはたったの2週間でしわ年齢が64歳→53歳になりました。

これはかなり凄いですね!

20160917_091649

そして、血管年齢はなんと17歳も若返りました!

レモンの皮も一緒にとってレモンポリフェノールを日々たくさん食べると血管年齢も若返り、血圧も下げる効果もあると言われています。

20160917_091714

 

そして、最後に松崎しげるの結果は?

肌や血管年齢も若返り、血圧も下がっています。

20160917_091851

一般の方々も同様に肌も血管も若返り、ダイエット効果もあったようです。

20160917_091612

これはかなり凄いですね!

是非、今日からレモン酢生活を始めましょう!!

Sponsored Link



関連記事

【画像:卓球・福原愛のお相手・江宏傑】リオ五輪後に結婚も考えている台湾の卓球選手のプロフィールは?愛ちゃんの今後は?

卓球の福原愛さん(27歳)になんと新恋人?そして結婚報道まで出て話題になっています。愛ちゃんは週刊誌

記事を読む

【文房具カフェ・STALOGY】最先端技術を使った文房具SP

3月1日(火)ヒルナンデスにて最新文房具SPで表参道にある「文房具カフェ」と「STALOGY LAB

記事を読む

嵐リーダー大野君が代表取締役に!2016年4月からの日テレ、ラブコメディドラマ

■2016年4月、春の日テレ、水曜夜10時のドラマに嵐のリーダーである大野君が主演することが決定。

記事を読む

【画像:サンジャポ・加藤紗里vsその子】狩野英孝と交際中の噂の彼女が爆笑問題司会のサンジャポでいじられる?

芸人・狩野英孝(33歳)と交際・熱愛中のタレント・加藤紗里(25歳)がブログを更新し、2月14日のT

記事を読む

【2016年5月31日・スーパーマーズ情報】いつ・何時・どの方角に火星は地球に最接近するの?今年は大きさ5倍!

2016年5月31日(火)火星が地球に最接近します。この現象は「スーパーマーズ」と言われています。地

記事を読む

【ベッキーが週刊文春に直筆手紙】手紙の内容とは?「友達です」との主張とは矛盾!

4月26日(火曜)、現在テレビ出演等を自粛中のタレントベッキーに関する衝撃的なニュースが飛び込んでき

記事を読む

【里田まい・出産】男児を出産したセレブ病院はどこ?そして驚きの出産費用は1000万円超!

2月16日、大リーグ・ヤンキースの田中将大(27歳)さんが第1子となる長男が誕生したと自身の公式サイ

記事を読む

【画像・えごま油】ざわちん登場のTBS「私の何がイケないの」で話題~健康食品・美肌術・ダイエットに効果あり~

2月1日(月)放送の「私の何がイケないの?」にて、肌荒れに悩むざわちんが登場し、毎日、スプーン大さじ

記事を読む

【サンジャポ・ホリエモンの友人】生出演の小田 吉男(おだ よしお)さんは実業家。

2月7日(日)サンデージャポン生放送にホリエモンの友人で実業家の小田 吉男(おだ よしお)さんが出演

記事を読む

【女優YOU・行きつけ】ヒルナンデス、女優ごはん~恵比寿うま辛ビビン麺・美肌ワンタン鍋に水ト&村上興奮!

2月11日(木)ヒルナンデスの「女優ごはん」のコーナーが1周年を迎え、今回女優YOUさんが初参戦、そ

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑