【画像:逆輸入俳優ディーン・フジオカ】「あさが来た」五代役で活躍のイケメン俳優の奥さんや家族はどんな人?

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 未分類

逆輸入俳優と呼ばれ人気を博しているディーン・フジオカさん。「あさが来た」五代役から~深田恭子主演ドラマ「ダメな私に恋してください」(TBS系)などで活躍されています。

ダウンロード

めざましテレビなど様々な番組にも出演し、話題のディーン・フジオカさん。NHKの朝ドラ「あさが来た」の五代役で大ブレークしました。

ディーンフジオカさんはハーフ?

答えは、日本人です。両親はともに純日本人ですので、ディーンフジオカは100%の純日本人でなんです。

本名は、藤岡竜雄というそうです。世界進出を目標に名前をディーン・フジオカに改名したと言われています。

ディーンフジオカさんの両親は、福島県須賀川市の出身だそうです。ディーンフジオカの出生地はも福島県とされています。その後、千葉県に引っ越し、ディーンフジオカは少年時代を千葉県で過ごし、高校は千葉県の名門である千葉県立船橋高校を卒業しているそうです。

ディーンフジオカさんはハーフ説がインターネット上で流れているのは、彼が大学以降の拠点を海外としてきたことが理由として考えられます。

高校卒業後、米国シアトル大学に進学しました。大学卒業後もアメリカで生きていくことを考えていたそうです。大学ではITを専攻していたため、IT最先端の国・アメリカで、IT業界で仕事をしていこうと思ったのだと言われています。

外国人が米国で生活していくことの大変さや不自由さを悟ったディーンフジオカは、拠点をアジアに移すことを決意されたそです。その後、アジアの各国を巡ったそうです。様々な文化に触れた後、香港に落ち着くことになったと言われています。

2004年、香港のクラブで飛び入りでラップを披露していたところ、偶然にも客席で観ていたファッション雑誌の編集者にスカウトされたことが芸能活動に入ったきっかけだそうです。

この後、香港を拠点として、雑誌、広告、ファッションショーなどでモデルとして活躍していったそうです。2006年に香港から台湾に移り、台湾のドラマや映画に出演して、台湾で俳優として活躍されたそうなんです。

このようなキャリアを積んできたため、日本語以外にも、英語、中国語、さらにはインドネシア語を自在に操れるほど語学も堪能になったそうなんです。今ではアジア全域で、不自由なく生活できる語学レベルを持ち合わせているそうで、アジア各国の芸能活動ができているのだそう。

ちなみにインドネシア語は、ディーンフジオカさんが2012年に結婚した奥様が、オーストラリア育ちでインドネシア国籍の女性のため、マスターしたのだそうです。また双子のお子さんもいるそうです。

奥様はヴァニーナさんというお名前で、インドネシア人だそうです。

ディーンフジオカさんは4人兄弟だそうで妹さんが日本で芸能人だそうです。
元チェキッ娘メンバーの藤岡麻美さんだと言われています。

Fujioka

兄弟で美男・美女ですね。今後の活躍に期待できそうですが、ご家族が日本にいないために、日本で芸能活躍を続けていくかどうかわからないという噂が出ています。

Sponsored Link



関連記事

【便秘解消】スッキリ「週刊カラダニュース」~便秘のメカニズムと食物繊維について~

2月1日(月)日テレ朝の情報番組「スッキリ」にて放送の「週刊からだニュース」で「便秘解消」が話題とな

記事を読む

【サタプラ4/2点心】MC丸山隆平が1回6700円の点心教室で簡単小籠包作りを学ぶ。点心教室まいふぁん

4月2日(土)サタデープラスで「簡単しょうろんぽう・点心教室」の紹介がありました。 「簡単しょうろん

記事を読む

【里田まい・出産】男児を出産したセレブ病院はどこ?そして驚きの出産費用は1000万円超!

2月16日、大リーグ・ヤンキースの田中将大(27歳)さんが第1子となる長男が誕生したと自身の公式サイ

記事を読む

【楽ちんスロージョギングのやり方】NHKためしてガッテン「日本人の知恵が大集結 使える!スゴ技6連発」

2月24日(水)に「日本人の知恵が大集結 使える!スゴ技6連発」が放送されました。 その中でも「ス

記事を読む

【画像:嵐・松本潤と葵つかさ】文春に裏切りの4年恋人とスクープ撮りされた!恋人は井上真央じゃないの?

「週刊文春」「井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮 一体どういうこと?

記事を読む

【時間栄養学】スムージーの間違った飲み方は老ける!朝に最適なスムージーは?

2月28日(日)「林先生が驚く初耳学」でスムージーに関する新事実が放送されました。美容効果を期待して

記事を読む

【交際中のオーランド・ブルーム&ケイティ・ペリーがペア・たまごっち】MET GALA 2016に揃って登場!

交際中である米国ミュージシャンのケイティ・ペリーとイギリスの俳優オーランド・ブルームが、米国ニューヨ

記事を読む

【ジョブチューン3/26医者ぶっちゃけSP・ベストセラーの医療本を書いた名医が大集合】肩こり・がん・頭痛・花粉症・便秘が治る

3月26日(土)TBS「ジョブチューン」で「医者ぶっちゃけSP・ベストセラーの医療本を書いた名医が大

記事を読む

【猫の日は2月22日】各地のイベントをご紹介~猫と一緒に喜びをかみしめる記念日~

猫の日は2月22日です。猫の日は猫を飼っている方、猫好きの方には重要な日ですね。1987年に日本にお

記事を読む

【ベッキーが週刊文春に直筆手紙】手紙の内容とは?「友達です」との主張とは矛盾!

4月26日(火曜)、現在テレビ出演等を自粛中のタレントベッキーに関する衝撃的なニュースが飛び込んでき

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑