【ソレダメ・最新防犯テクニック】防犯対策の新常識スペシャル。卵の保存法~調理法。春野菜のソレマル。

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 未分類

3月9日(水)「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?」で防犯対策の新常識スペシャルが放送されます。

ダウンロード

・知らないと狙われる!?防犯対策の新常識スペシャル
・マイナンバー詐欺の手口を公開「暗証番号が漏れています」など
・玄関にxxがある家は狙われやすい!?
・助けて!より◎◎が効果的など

Contents

~防犯対策の新常識~あなたの防犯対策にまさかのソレダメがある

春は空き巣が急増する季節といわれています。狙われやすいのはどんな家でしょうか?

またマイナンバー詐欺の手口など、専門家がオススメする最新の防犯テクニックを紹介します。

表札に家族全員の名前を書くのは→ソレダメ!

表札を一目見て、家族が何人かわかるため、家を出た人数で家が空になったことがわかる。

表札にマーキング?

表札に暗号なようなものが書いてある。それはマーキングと呼ばれる暗号です。
【例えば】

学:学生が住んでいる
MS:男性のシングル

元々は訪問販売の人が書いたが、泥棒が悪用しているらしいです。怖いですね。

SSは何?→土日は休みの意味。

SW20 1017 → シングル女性20代 10時~17時まで外出しているとの意味

い:空き巣がいける
ロ:老人

表札にマーキングがされていないか確認してすぐに消しましょう。

玄関先にセンサーライトを付ける際、どこが正しい?

正解は?
外ではなく、家の内側に向けて設置する方が良い!
外に向かってライトを付けると逆効果となる。

道路に向けてライトを設置した場合:逆光になり、空き巣の姿が外に見えにくいとのこと。

【対策】センサーライトは家の内側に向かって設置しましょう。

空き巣は東京都内で6925件(/1年あたり)起きています。 一日に18件の空き巣が起きていることになる。

【対策:防犯グッズ】

・防犯砂利

防犯砂利がある。泥棒は音に敏感なんです。

・簡単デジタルタイマー

電気器具のスイッチを簡単に自動で「入・切」できるタイマー。一度のセットで繰り返し毎日、または曜日ごとに設定可能。家に人がいるようにカモフラージュできるという防犯グッズです。

防犯ブザーを遠くに投げる。

ただ鳴らすだけでは、犯人に踏みつぶされて壊されるケースがあるので、遠くに投げる効果的。

道で襲われたら何と叫ぶ?

「助けて」と叫ぶと、他人が怖いと思って近寄れないが、「火事だ」と大きな声で叫ぶと人が集まってくるので、その方が良い。

マイナンバー詐欺

マイナンバーが導入されると国に預金などの財産がバレるという怪しい訪問員がきて、預金を金に替えませんかという詐欺がおきているという。

→個人の資産を国が管理することはまずないので、詐欺には注意しましょう。

マイナンバーが仮に他人に知られたら?

現段階でマイナンバーが他人にバレても、預金が引き出されることはまずありませんので、詐欺には注意していください。

春が旬!知られざる「卵」のソレダメ!みんな大好きな卵、本当においしく食べているのか?

専門家が教える、とっておきの保存法から調理法までの新常識を一挙公開されます。

たまごの保存法

卵は冷蔵庫ではなく冷凍庫で保存すると良い。

冷凍庫で保存することで黄身がゼリー状により味が濃くなり美味しくなる。冷凍庫に入れることで50日くらい保存可能。

フリーザーバックに入れて保存

冷凍後

白身がシャーベット状になり半透明になる

1時間ほど常温で解凍すると白身は溶け、黄身はまんまるに、モチモチとなる

【冷凍たまごかけごはん】

黄身がモチモチで不思議な感覚が。

【冷凍卵焼き】

半分に切って焼くと小ぶりの卵焼きが二つできる

【冷凍卵の天ぷら】

180度で3分、裏返して2分揚げる。
サクッフワッモチッとした、美味しい卵揚げができる。

【卵入りハンバーグ】

ハンバーグに冷凍卵をそのまま入れると、見た目も綺麗に出来上がります。

冷凍卵は保存期間も長いし、調理がしやすいので、試す価値があると思います。

だし巻き卵にだしは入れない!

出汁ではなく、水を入れる。おふを溶かして少し入れて、味付けは砂糖と醤油のみがプロのオススメだそうです。

Sponsored Link



関連記事

【画像:嵐・松本潤と葵つかさ】文春に裏切りの4年恋人とスクープ撮りされた!恋人は井上真央じゃないの?

「週刊文春」「井上真央は知らない! 嵐・松本潤「裏切りの4年恋人」をスクープ撮 一体どういうこと?

記事を読む

【渋谷、恵比寿のナンボさん激安グルメ】ヒルナンデス1月28日、水トちゃん、ナンボさんのマルゲリータ、ローストビーフ等の紹介

1月28日木曜日、ヒルナンデスにナンボさんが出てきて、激安グルメを紹介していました。 お金大好き!

記事を読む

【小倉優子も早稲田受験にチャレンジ】テレビ企画で芸能人が大学受験にチャレンジのまとめ~田村淳の青学、春日の東大

小倉優子がテレビ企画で2023年早稲田受験にチャレンジ 小倉優子はアピールちゃんの新企画で早

記事を読む

TBSサンジャポ(日曜朝)に出演の謎の若者、魔法使い 落合陽一とは?

■TBSサンデージャポンに出演。その正体は? 2015年11月ごろから、TBSサンデージャポンにゲ

記事を読む

【高嶋ちさ子】子どものゲーム機破壊騒動で葉加瀬太郎が擁護。夫はソニー創業家一族の会社員。

高嶋ちさ子さん何かと話題を呼んでいます。「東京新聞」(2月12日付け)に掲載された高嶋さんによるコラ

記事を読む

【恵方巻・2016年、恵方は南南東】節分・恵方キャラ巻き「鬼」の作り方~TBSゴゴスマで放送

2月2日(火)TBSゴゴスマで恵方キャラ巻き「鬼」が紹介されました。 【節分】 節分(せつぶん)は

記事を読む

【林修の今でしょ!講座4/19】スーパーフードの良い・悪い食べ方とは?チアシード・マヌカハニー・アサイーなど

4月19日(火)「林修の今でしょ!講座」で今話題のスーパーフードの凄さを学びます。「今話題のスーパー

記事を読む

【楽ちんスロージョギングのやり方】NHKためしてガッテン「日本人の知恵が大集結 使える!スゴ技6連発」

2月24日(水)に「日本人の知恵が大集結 使える!スゴ技6連発」が放送されました。 その中でも「ス

記事を読む

【現役東大生の座談会】ゴゴスマの座談会・受験シーズン到来~現役東大生の座談会~

2月2日(火)TBSの「ゴゴスマ」で現役東大生の座談会が放送されました。受験シーズン真っ只中、東大に

記事を読む

日テレZEROに元ミス東大&元NHKアナ小正裕佳子さん登場。村尾キャスターのリストラ危機説も浮上

3月末から日本テレビNEWS ZEROの新キャスターとして元NHKアナウンサーで独協医科大学助教の小

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑