【ソレダメ・最新防犯テクニック】防犯対策の新常識スペシャル。卵の保存法~調理法。春野菜のソレマル。

公開日: : 未分類

3月9日(水)「ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?」で防犯対策の新常識スペシャルが放送されます。

ダウンロード

・知らないと狙われる!?防犯対策の新常識スペシャル
・マイナンバー詐欺の手口を公開「暗証番号が漏れています」など
・玄関にxxがある家は狙われやすい!?
・助けて!より◎◎が効果的など

~防犯対策の新常識~あなたの防犯対策にまさかのソレダメがある

春は空き巣が急増する季節といわれています。狙われやすいのはどんな家でしょうか?

またマイナンバー詐欺の手口など、専門家がオススメする最新の防犯テクニックを紹介します。

表札に家族全員の名前を書くのは→ソレダメ!

表札を一目見て、家族が何人かわかるため、家を出た人数で家が空になったことがわかる。

表札にマーキング?

表札に暗号なようなものが書いてある。それはマーキングと呼ばれる暗号です。
【例えば】

学:学生が住んでいる
MS:男性のシングル

元々は訪問販売の人が書いたが、泥棒が悪用しているらしいです。怖いですね。

SSは何?→土日は休みの意味。

SW20 1017 → シングル女性20代 10時~17時まで外出しているとの意味

い:空き巣がいける
ロ:老人

表札にマーキングがされていないか確認してすぐに消しましょう。

玄関先にセンサーライトを付ける際、どこが正しい?

正解は?
外ではなく、家の内側に向けて設置する方が良い!
外に向かってライトを付けると逆効果となる。

道路に向けてライトを設置した場合:逆光になり、空き巣の姿が外に見えにくいとのこと。

【対策】センサーライトは家の内側に向かって設置しましょう。

空き巣は東京都内で6925件(/1年あたり)起きています。 一日に18件の空き巣が起きていることになる。

【対策:防犯グッズ】

・防犯砂利

防犯砂利がある。泥棒は音に敏感なんです。

・簡単デジタルタイマー

電気器具のスイッチを簡単に自動で「入・切」できるタイマー。一度のセットで繰り返し毎日、または曜日ごとに設定可能。家に人がいるようにカモフラージュできるという防犯グッズです。

防犯ブザーを遠くに投げる。

ただ鳴らすだけでは、犯人に踏みつぶされて壊されるケースがあるので、遠くに投げる効果的。

道で襲われたら何と叫ぶ?

「助けて」と叫ぶと、他人が怖いと思って近寄れないが、「火事だ」と大きな声で叫ぶと人が集まってくるので、その方が良い。

マイナンバー詐欺

マイナンバーが導入されると国に預金などの財産がバレるという怪しい訪問員がきて、預金を金に替えませんかという詐欺がおきているという。

→個人の資産を国が管理することはまずないので、詐欺には注意しましょう。

マイナンバーが仮に他人に知られたら?

現段階でマイナンバーが他人にバレても、預金が引き出されることはまずありませんので、詐欺には注意していください。

春が旬!知られざる「卵」のソレダメ!みんな大好きな卵、本当においしく食べているのか?

専門家が教える、とっておきの保存法から調理法までの新常識を一挙公開されます。

たまごの保存法

卵は冷蔵庫ではなく冷凍庫で保存すると良い。

冷凍庫で保存することで黄身がゼリー状により味が濃くなり美味しくなる。冷凍庫に入れることで50日くらい保存可能。

フリーザーバックに入れて保存

冷凍後

白身がシャーベット状になり半透明になる

1時間ほど常温で解凍すると白身は溶け、黄身はまんまるに、モチモチとなる

【冷凍たまごかけごはん】

黄身がモチモチで不思議な感覚が。

【冷凍卵焼き】

半分に切って焼くと小ぶりの卵焼きが二つできる

【冷凍卵の天ぷら】

180度で3分、裏返して2分揚げる。
サクッフワッモチッとした、美味しい卵揚げができる。

【卵入りハンバーグ】

ハンバーグに冷凍卵をそのまま入れると、見た目も綺麗に出来上がります。

冷凍卵は保存期間も長いし、調理がしやすいので、試す価値があると思います。

だし巻き卵にだしは入れない!

出汁ではなく、水を入れる。おふを溶かして少し入れて、味付けは砂糖と醤油のみがプロのオススメだそうです。

Sponsored Link



関連記事

【蒸し生姜・しょうが】冷えを改善して健康へ。名医が薦める万能調味料。作り方は?

3月5日(土)「サタデープラス」にて石原クリニック副院長・石原新菜ドクターによる蒸し生姜・しょうがに

記事を読む

【清原和博の彼女は?】エキゾチックな顔立ちで母親がアメリカ人ハーフ。元芸能人でシングルマザーの美人】

清原容疑者の話題が連日報道されていますが、女性関係も明らかになったそうです。元妻である亜希さんと結婚

記事を読む

【画像&情報・結婚式・愛之助&紀香】9月28日・帝国ホテルで披露宴!10月に梨園の妻デビュー

2016年3月に結婚をした歌舞伎俳優の片岡愛之助(44歳)と女優・藤原紀香(44歳)の結婚披露宴に関

記事を読む

【9/24サタプラ都道府県健康ランキング肥満編】日本一太りやすい県は?夏太り解消の県民食?

9月24日土曜日のサタデープラスは「都道府県健康ランキング肥満編」をテーマに全国47都道府県の健康ラ

記事を読む

【押切もえの交際相手】熱愛宣言で話題。両思いで交際中、結婚にも前向き、そのお相手は?

モデル押切もえ(36歳)さんが2月15日に新CM発表会に登場し、交際宣言をしたとのことで話題を呼んで

記事を読む

【サンジャポ生出演】女子高生社長・椎木里佳さんのお父さんは?

2月7日にTBS「サンデージャポン」生出演の椎木里佳(しいきりか)さんは、これまでなんどかサンジャポ

記事を読む

【画像:卓球・福原愛のお相手・江宏傑】リオ五輪後に結婚も考えている台湾の卓球選手のプロフィールは?愛ちゃんの今後は?

卓球の福原愛さん(27歳)になんと新恋人?そして結婚報道まで出て話題になっています。愛ちゃんは週刊誌

記事を読む

【満島ひかり・瑛太の弟の永山絢斗と交際】家族ぐるみのお付き合いを事務所も認めた!

女優・満島ひかり(30歳)は「トットてれび」(NHK)に主演しており、黒柳徹子の半生を描いたドラマで

記事を読む

【2018冬季・平昌オリンピック】スピードスケート500m小平奈緒(相澤病院)が五輪新で金メダル!

小平奈緒選手(スピードスケート)の所属先の相澤病院が話題となっている! 平昌オリンピックでスピードス

記事を読む

【コロッケによるモノマネショーレストラン】総工費5億円のものまねショーレストランが 1/27麻布十番にオープン

2月18日の「スッキリ」にてモノマネタレントコロッケさんプロデュースのモノマネショーレストラン「CR

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。

Sponsored Link



PAGE TOP ↑