【画像:小林麻央の主治医・高橋麻衣子先生?】ブログ「癌の陰に隠れないで」の先生(慶應病院・乳腺専門)

公開日: : 最終更新日:2022/06/22 未分類

乳がんで闘病中である小林麻央さんが9月1日に自信のブログ「KOKORO」を開始し、注目を集めています。特に子どもを持つ人や闘病中の方に影響を与えており、彼女のブログを見て、乳がん検診に行ったという方も増えているそうです。

1623_kobayashi_mao

小林麻央ブログ「KOKORO」

麻央さんも人の役に立てたらという思いでブログを立ち上げておりますので、彼女の気持ちが世の中に伝わっているという意味では良いことだと思います。

Contents

小林麻央さんのブログKOKOROで登場する病院や主治医は?

小林麻央さんの手術した病院はどこでしょうか?

小林麻央さんは7月に前に入院していた聖路加国際病院から慶應病院(正式名称:慶應義塾大学病院)に転院したと言われています。
ここでも抗がん治療を行って慶応病院と特定したされる報道で「著名人も多数通う大病院で『低侵襲治療』で有名な病院」というキーワードから「慶応病院」が判明していました。また、ブログに登場する様々な写真から慶應義塾大学病院が特定されています。

ブログ「KOKORO」に登場する医師とは?

初投稿は「なりたい自分になる」というタイトルでした。
その中で、以下のような文章がありました。

素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。

「癌の陰に隠れないで」

 

 

9/20の小林麻央さんブログに投稿された写真で慶應病院だと特定されました。この慶應病院の乳腺外科では小林麻央さんを担当の先生は3人の医師が想定されます。

1人目が慶応病院の乳腺外科のトップである「林田哲」先生。
(医学博士 慶應義塾大学医学部 外科学 専任講師)

main_dr_hayashida

「慶應義塾大学病院HPより引用」

2人目が乳腺外科のナンバー2にあたるとみられる女性医師「高橋麻衣子」先生。
(慶應義塾大学医学部 腫瘍センター 助教)

main_dr_takahashi

「慶應義塾大学病院HPより引用」

3人目がナンバー3のこちらも女性医師の「関朋子」先生
(慶應義塾大学医学部 外科学 助教)

main_dr_seki

「慶應義塾大学病院HPより引用」

さて、小林麻央さんの「癌の陰に隠れないで」と話した医師は誰でしょうか?

ブログに度々登場し、小林麻央さんが絶大な信頼をおいている先生はおそらく「高橋麻衣子」先生だと思います。女性医師ということで話しやすいと思われます。

手術に関しては高橋麻衣子医師の所属する慶応病院の乳腺外科のトップである「林田哲」先生も手術には立ち会っている可能性も十分あります。

10月3日のブログにも先生が再登場!

「先生、私は治したいんです。
奇跡を起こしたいんです!!」

と言いました。

先生は、2、3秒、間をあけて、

「奇跡を起こすには、
着実な一歩一歩を踏むことです。
それなしに、奇跡は起こりません。」

と言いました。

このように、医師として、また人として患者に寄り添う言葉を掛けられていますね。

小林麻央さんが病と戦って奇跡を起こして、回復されることを願っております!

Sponsored Link



関連記事

TBS番組「私の何がイケないの」で紹介のタイガーナッツとアマランサスってどんな食べ物?

2016年1月18日月曜日19時より放送の「私の何がイケないの?」でタイガーナッツとアマランサスが紹

記事を読む

【ヒルナンデス3/24】横山裕による激○道場破り!激辛ハンバーガー。激ふわパンケーキ。

3月24日(木)ヒルナンデスで「激○道場破り」が放送されました。横山くんによる激辛ハンバーガーや、激

記事を読む

「糖質制限ダイエット」の第一人者、作家の桐山秀樹さん(61)が急逝。因果関係が話題。

「糖質制限ダイエット」の第一人者と言われているノンフィクション作家の桐山秀樹さん(61歳)が急逝した

記事を読む

【画像:サンジャポ・加藤紗里vsその子】狩野英孝と交際中の噂の彼女が爆笑問題司会のサンジャポでいじられる?

芸人・狩野英孝(33歳)と交際・熱愛中のタレント・加藤紗里(25歳)がブログを更新し、2月14日のT

記事を読む

【清原和博の彼女は?】エキゾチックな顔立ちで母親がアメリカ人ハーフ。元芸能人でシングルマザーの美人】

清原容疑者の話題が連日報道されていますが、女性関係も明らかになったそうです。元妻である亜希さんと結婚

記事を読む

【画像:甲斐まり恵】熊本県出身の女優、お天気キャスターから仮面ライダーオーズの知世子~グラビアアイドル

2016年4月16日(土)熊本の地震により急遽放送が決まった「池上彰のニュースそうだったのか!! 2

記事を読む

【花粉症対策・5秒で治る鼻詰まり解消法】「世界一受けたい授業」石井正則先生の花粉症対策

2月6日(土)日テレ「世界一受けたい授業」1限目で、石井正則先生の花粉症対策が放送されました。 「

記事を読む

【画像:鷲見梓沙(すみあずさ)】長距離走指導者の小出義雄さんが育成する逸材で話題

小出氏が逸材であると紹介した陸上選手、鷲見梓沙(すみあずさ)さん。パチスロ・パチンコメーカーのユニバ

記事を読む

【画像&情報・結婚式・愛之助&紀香】9月28日・帝国ホテルで披露宴!10月に梨園の妻デビュー

2016年3月に結婚をした歌舞伎俳優の片岡愛之助(44歳)と女優・藤原紀香(44歳)の結婚披露宴に関

記事を読む

【満島ひかり・瑛太の弟の永山絢斗と交際】家族ぐるみのお付き合いを事務所も認めた!

女優・満島ひかり(30歳)は「トットてれび」(NHK)に主演しており、黒柳徹子の半生を描いたドラマで

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑