【高嶋ちさ子】子どものゲーム機破壊騒動で葉加瀬太郎が擁護。夫はソニー創業家一族の会社員。

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 未分類

高嶋ちさ子さん何かと話題を呼んでいます。「東京新聞」(2月12日付け)に掲載された高嶋さんによるコラム「高嶋ちさ子さんの子育て日記」の中に書いてある内容に対して様々な意見が飛び交っているようです。

無題

その話題となったコラムのタイトルは「ゲーム機バキバキ事件」です。

高嶋さんの家ではお子さんとの間に約束事があったようです。その一つが「土曜の17~19時限定でゲームの使用を許可する」というものだったそうです。その約束を破り金曜の夜にゲームで遊んだ息子に腹を立てたそうです。

また「その日チェロを練習しなかった」という理由から、長男と次男のゲーム機(ニンテンドー3DS)を真っ二つに折って壊したという内容です。

その記事には長男と次男のニンテンドー3DSが無残に壊された写真と共に「約束は守らないといけません」という言葉が添えられており、これが世間で話題となりました。

「子どもに対するDVだよね」「単なる暴力による子供に対するマウンティング」など、暴力による恐怖よって子どもを押さえつけているだけという意見が多くありました。

「壊すものがゲーム機だろうと何だろうと、『他者』の私有財産を損壊しているという点で間違ってる」など非難の声が相次ぎ、ウィキペディアが荒らされ一時停止となったようです。

そして、高嶋さんの過去のツイートなどから「キレて子供の日記と宿題を破った」などの似たような過去の出来事が掘り起こされ、Twitterにて高嶋さんへの非難が殺到しているというのです。

この件は世間からの注目を集めました。2月21日には、ダウンタウンの松本人志さんがフジテレビ情報バラエティ番組「ワイドナショー」で、その対応を「絶対、この人、バイオリンをバキバキにした写真を載せたら怒ってるよ」と言って話題となりました。

また2月22日バイオリニストの葉加瀬太郎さんがTwitter上で、友人である高嶋ちさ子さんのゲーム機破壊騒動を擁護したことでもさらに話題を呼んでいます。

大げさに表現しているのかと思っていたら、壊されたゲーム機の写真も一緒だったとのことで、少し怖いですが、葉加瀬さんは音楽の才能を褒めているようです。

■そんなちょっと怖い行動で話題の高嶋さんの夫はどんな人なのでしょうか?

1999年2月に結婚されていますが、お相手はソニー創業家一族の会社員の方だそうです。彼女からプロポーズしたそうです。

ご家族に関しては、父親にあたる高嶋弘之さんは東芝EMIの元ディレクターで、ビートルズを日本に紹介した人物だそうです。その兄が俳優の高島忠夫(伯父)であり、高嶋政宏・政伸兄弟はいとこにあたるそうなんです。

Sponsored Link



関連記事

1月19日(火)日テレ朝の情報番組スッキリでも紹介の「悪魔のトースト」

1月19日(火)日テレ朝の情報番組でも紹介のごはん系インスタグラマー発 「悪魔のトースト」 ■

記事を読む

【解決スイッチ3/24】野々村真夫妻が余ったお菓子で簡単リメイク料理。マシュマロをティラミスにする驚きテク

2016年3月24日(木)「解決スイッチ」にて「お菓子リメイク術!クッキーをチーズケーキに&

記事を読む

【名医が教える正しい体調管理法】喉の病気対策と正しい呼吸法(林修の今でしょ)

3月1日「林修の今でしょ!講座 3時間スペシャル」が放送されました。「冷凍庫学」、「正しい呼吸法」な

記事を読む

【里田まい・出産】男児を出産したセレブ病院はどこ?そして驚きの出産費用は1000万円超!

2月16日、大リーグ・ヤンキースの田中将大(27歳)さんが第1子となる長男が誕生したと自身の公式サイ

記事を読む

【1/15・7日間ガチダイエット結果は?】珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー

★大好評ダイエットダービー!今回は7日間で何kg痩せた!? キャベツ、ところてん、セブンデイズカラー

記事を読む

【ヒルナンデス・いきなりステーキ・恵比寿立飲みバー】女子が入りにくいお店の「取扱説明書」

2月29日ヒルナンデスで「急増中!恵比寿立ち飲み女子会(秘)実態調査!」が放送されました。 女子が

記事を読む

【画像:満島ひかりの元夫・石井裕也監督】2010年に結婚したが、2016年には終止符。新恋人の存在も!

女優・満島ひかり(30歳)が新恋人・瑛太の弟で俳優の永山絢斗との話題を集めています。そして、満島ひか

記事を読む

【渋谷、恵比寿のナンボさん激安グルメ】ヒルナンデス1月28日、水トちゃん、ナンボさんのマルゲリータ、ローストビーフ等の紹介

1月28日木曜日、ヒルナンデスにナンボさんが出てきて、激安グルメを紹介していました。 お金大好き!

記事を読む

【画像:賀来賢人】榮倉奈々の熱愛発覚。14年ドラマ共演~昨春急接近で海外旅行も

女優の榮倉奈々さん(28歳)と俳優の賀来賢人(26歳、女優の賀来千香子さんの甥っ子)が真剣交際をして

記事を読む

【元モー娘。なっち妊娠】夫の山崎育三郎さんと昨年12月に結婚。元カノはあの2世タレント。

昨年12月末に結婚したばかりの元モーニング娘。でタレントの安倍なつみさん(34歳)が2月16日、第1

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑