【画像:サタプラ・レモン酢9月17日】健康調味料で色黒・松崎しげるのお肌と血管若返り法は?

公開日: : 最終更新日:2022/06/23 健康, 未分類

9月17日土曜日のサタデープラスは超話題の健康調味料「レモン酢」が取りあげられます。小堺一機&小島&関ジャニ丸山隆平もビックリのレモン酢健康法とは?

あの色黒で人気の松崎しげるの肌と血管の健康法は?

Contents

今回のDrプラスのテーマは『健康調味料レモン酢でのお肌と血管の若返り法』

レモン酢の効果とは?

images

レモン酢はお肌の若返りなど美容効果があり、さらには血管の若返り効果もあるという、またダイエットにも効果があるのではと言うことで話題になっています。
市販品としても販売がされており、簡単に手作りすることもできます。

レモン酢の中に含まれるエリオシトリンというポリフェノールの一種とビタミンCが、活性酸素を取りのぞいて血行を良くするそうです。

酢酸にも血管を広げて血行をよくする効果があるので、血圧を良いバランスに整えてくれます。

また、ヒスタミンの生成を抑えてアレルギー反応を出にくくする効果があるので、花粉症に悩まされている方にもオススメということです。

血行が良くなることで血管で繋がっている体の中の臓器が正常に働くことになり、血行を良くすることは健康につながります。

レモンの皮に多く含まれるリモネンという香り成分にはリラックス効果があるので、緊張がほぐれてストレスが軽減し、心身ともに健康にする効果も期待できます。

レモン酢は美容、健康、ダイエット、花粉症対策と良いことが期待できそうですね。早速作り方を見てみましょう。

レモン酢の作り方は?

images-2

【レモン酢の材料】

・国産レモン 2個(180g)

・酢(穀物酢) 400ml(リンゴ酢がオススメ)

・氷砂糖 180g
(もしくは、はちみつ60グラム)

・レモン酢を入れる保存瓶(800mlが入る大きさ)

■電子レンジにかけて加熱をするので、電子レンジ対応のガラス瓶を用意しましょう。

■レモンは皮ごと食べることがオススメです。(皮の方がレモンポリフェノールが多く含まれています)

■使用するレモンは皮ごと使うので、ワックスや防カビ剤が塗布していない国産レモンが推奨されています。

レモン酢を使ったアレンジレシピはこちらの記事もみて下さいね→番組で紹介されたレモン酢を使ったアレンジレシピ

レモン酢を使った簡単アレンジレシピ

images-3

■レモン酢に炭酸水やミネラルウォーターを加えるだけの、簡単なレシピです。

レモン酢大さじ2に対して炭酸水やミネラルウォーター150ccです。レモン酢の効果を期待する場合は、一度に多くの量を飲むのではなく、時間あけて飲む回数を増やしてみましょう。

■サラダのドレッシングや酢の物にもアレンジできます。

アレンジレシピはコチラ

日々の料理にコツコツとレモン酢を取り入れて、美容と健康維持を期待したいですね。

過去記事のしょうが酢やツンツンダイエットとの併用もかなりオススメです!!

しょうが酢&ツンツンダイエット記事

【松崎しげると大場久美子の2週間レモン酢生活の結果は】

サタプラでは松崎しげると大場久美子が2週間毎日少しずつレモン酢を取り入れた生活をしていました。

その結果はどうなったのでしょうか?

大場さんはたったの2週間でしわ年齢が64歳→53歳になりました。

これはかなり凄いですね!

20160917_091649

そして、血管年齢はなんと17歳も若返りました!

レモンの皮も一緒にとってレモンポリフェノールを日々たくさん食べると血管年齢も若返り、血圧も下げる効果もあると言われています。

20160917_091714

 

そして、最後に松崎しげるの結果は?

肌や血管年齢も若返り、血圧も下がっています。

20160917_091851

一般の方々も同様に肌も血管も若返り、ダイエット効果もあったようです。

20160917_091612

これはかなり凄いですね!

是非、今日からレモン酢生活を始めましょう!!

Sponsored Link



関連記事

【完全無欠コーヒー作り方】シリコンバレー式「最強の食事」によるMTCオイルとバター入りコーヒー。日本で探す良質のコーヒー。

シリコンバレー式「最強の食事」によって最近、ダイエットや頭をスッキリさせたくて、「完全無欠コーヒー」

記事を読む

日テレZEROに元ミス東大&元NHKアナ小正裕佳子さん登場。村尾キャスターのリストラ危機説も浮上

3月末から日本テレビNEWS ZEROの新キャスターとして元NHKアナウンサーで独協医科大学助教の小

記事を読む

【画像】元世界一のバーテンダー宇敷勝巳さんが教える最強のホットドリンクバーミックス

2月26日(金)「コレ考えた人、天才!?~今すぐ役立つ生活の知恵~ハッピー裏ワザ30連発SP!」の中

記事を読む

【時間栄養学】スムージーの間違った飲み方は老ける!朝に最適なスムージーは?

2月28日(日)「林先生が驚く初耳学」でスムージーに関する新事実が放送されました。美容効果を期待して

記事を読む

大久保佳代子に似てる?「相席スタート」の山崎ケイってどんな人?

ポスト大久保佳代子と言われつつある、芸人コンビ「相席スタート」の女芸人である山崎ケイ。「THE MA

記事を読む

【9/18サンジャポ・グラビア・璃子初登場】FLASH恋日記・連載企画に登場した「謎の聖女」璃子(りこ)

9月18日(日曜日)のサンデージャポンについに「FLASH」の恋日記・連載企画に登場した「謎の聖女」

記事を読む

【ポケモン・カビゴン・クッション】絶対に起きられないと話題。衝撃サイズで発売。

大ヒットゲームの「ポケットモンスター 赤・緑」に登場した「カビゴン」(いねむりポケモン)をモチーフと

記事を読む

【渋谷、恵比寿のナンボさん激安グルメ】ヒルナンデス1月28日、水トちゃん、ナンボさんのマルゲリータ、ローストビーフ等の紹介

1月28日木曜日、ヒルナンデスにナンボさんが出てきて、激安グルメを紹介していました。 お金大好き!

記事を読む

【ヒルナンデス3/24】横山裕による激○道場破り!激辛ハンバーガー。激ふわパンケーキ。

3月24日(木)ヒルナンデスで「激○道場破り」が放送されました。横山くんによる激辛ハンバーガーや、激

記事を読む

【窪塚洋介の弟が結婚】高学歴エリートの窪塚俊介が関西の一般女性と結婚

窪塚洋介さんの弟である俳優の窪塚俊介さん(34才)が3月2日、自身のブログを更新して関西の一般女性と

記事を読む

Sponsored Link



Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Sponsored Link



パリ五輪卓球女子代表の早田ひなの画像
早田ひな結婚相手5選!卓球の大島祐哉や関口メンディーが噂の理由

卓球女子・早田ひな(23歳)が結婚している?お相手は誰と気になった方も

【呂布カルマ】ACジャパンCMで高齢女性との「やさしいラップ」が話題のプロラッパー

ACジャパンのCMで話題となっているプロラッパーの呂布カルマさん。

バチェロレッテ2~年商17億円社長・尾﨑美紀さんプロフィールや経歴のまとめ

才色兼備のバチェロレッテ(独身女性)が様々な男性候補から運命の相手を

キンプリアリーナツアー2022の当落予想・落選率|日程や一般販売は?

King & Prince(キンプリ)のアリーナツアー『Ki

「梨泰院クラス」の日本版「六本木クラス」主題歌はAlexandrosのBaby’s Alrightに決定

大人気の韓国ドラマ「梨泰院クラス」のジャパンリメイク版がテレビ朝日でド

→もっと見る

PAGE TOP ↑