【画像】酢しょうがとツンツン体操で健康にダイエット。青木さやかも痩せた!
1月30日、サタデープラスで紹介の酢しょうがとツンツン体操の紹介がありました。
■酢しょうが~小堺さんも10日の挑戦で血管年齢が10歳も若返り!

小堺さんが番組で血管年齢を測定するとなんと!74歳と実年齢を上回っており、血管年齢が衰えてるとのこと、また血圧も高く、血糖もたかめでした。でも血管年齢を若くするためにまた血圧や血糖を下げるのに効果があるとされる食品が紹介されました。
それは酢しょうが
作り方はとてもシンプルで刻んだしょうがとお酢を混ぜて瓶に保存するだけ!
お酢は黒酢、りんご酢、米酢などなんでもOKだそうです。ただし、黒酢が一番効果があるそうです。
これを毎日約30g(スプーン大さじくらい)取ると良いそうです。
番組では小堺さんが10日間、酢しょうがを毎日食事に取り入れたら、なんと、血管年齢がマイナス17歳!そして、血圧や血糖値も正常値になっていました。毎日継続すると効果も期待でき、健康なダイエットになるそうです。
お酢もしょうがも大好きなので是非、今日から始めたいです。
|
大人気の福山玄米黒酢-天皇、皇后陛下の行幸啓に展覧目録第12号の… |
■続いては、ツンツンダイエット

ツンツン体操とは肋骨と骨盤を伸ばす体操だそうです。ここを伸ばすことで筋肉を引き締め、下っ腹が出っ張るのを抑える効果があり、ウエストの引き締めが期待できるそうです。
中村格子医師が紹介してくださいました。朝晩、たった1分の簡単な体操で、健康にウエストの引き締めができるそうです。
【朝の体操】
・かかとをつけてまっすぐ立つ
・両手を伸ばして、手のひらを合わせる
・つま先立ちをして、左右に揺れます。このとき、呼吸も大事。(左右に曲げながら息をしっかり吐くようにする)
(きちんと伸びをする)これを10回
・今度は足をクロス(右でも左でもOK)
・腕を組み、脇を90度あける
・腕を組み、腰からひねる。これを5回
・左右を組み替えて、5回
肩からではなく、腰を回転するようにする
【夜の体操】
・まっすぐ寝て両足をまっすぐ上げる。
・足首を上下に伸ばす(回すような感じで)10回
・もう一つはまっすぐ寝て伸びをする(両手を合わせて)
・身体を伸ばしながら、足首を前後に10回動かす
朝晩、1分ずつの簡単な体操で簡単ですが、効果は絶大!
先生は本も出版されているようです↓
青木さやかさんは、なんと、ウエスト-6cm。
一般の挑戦者もウエストが細くなっていました。
毎日、習慣にして、ウエスト引き締めが出来たらと思います。
関連記事
-
-
【英国王室・キャサリン妃・双子流産の噂】第三子の双子ご懐妊と流産のニュースの真相は?激痩せの噂も。
2016年、年の瀬の忙し中、驚きの噂が聞こえてきました。 英国王室になんと第三子が?キャサリン妃がご
-
-
【狩野英孝に新恋人?】モデル加藤紗里が交際宣言?川本真琴とは破局?
芸人の狩野英孝と10歳くらい年上のシンガーソングライターの川本真琴が交際中であることが報じられ、注目
-
-
【画像:サンジャポ・加藤紗里vsその子】狩野英孝と交際中の噂の彼女が爆笑問題司会のサンジャポでいじられる?
芸人・狩野英孝(33歳)と交際・熱愛中のタレント・加藤紗里(25歳)がブログを更新し、2月14日のT
-
-
【スクール革命】メンタリストDAIGOの絶対役に立つ心理学~成功する告白術~
1月31日(日)の日テレ「スクール革命」で「絶対に役に立つ!心理学」が放送されました。ゲスト先生はケ
-
-
【画像:優香の結婚相手】同世代の俳優で憶測を呼んでいる30代のイケメンとは?同世代共演俳優
女優の優香(今年で35歳)が今月結婚するとのニュースでお相手に関して様々な憶測情報が飛び交っています
-
-
【NHK朝ドラ「べっぴんさん」脚本の渡辺千穂さん出産】夫はフリーアナウンサーの羽鳥慎一アナ
元日テレアナでフリーアナウンサーの羽鳥慎一さんの再婚相手、渡辺千穂さん(43歳)今年10月スタートの
-
-
サンジャポ登場!NSC出身カリスマモデルのペコとその彼氏のりゅうちぇる
1月31日、サンジャポ初登場の女子高生のカリスマペコとその彼氏のりゅうちぇる。 「行列ができる法律相
-
-
【画像:渡辺舞】1月末より週刊誌グラビア7週連続で話題の謎の美女「きれいな渡辺さん」
1月末より週刊誌グラビア7週連続で話題の謎の美女「きれいな渡辺さん」が話題になっています。「渡辺舞」
-
-
【画像:ぬいぐるみの病院】「フモフモランド本店」などぬいぐるみを患者としてメンテナンス。
ぬいぐるみ病院が話題となっています。長年一緒にいるぬいぐるみさんのメンテナンスをしてくれる病院。「フ
-
-
手記「あの日」に戻れるよって神様に言われたら~STAP細胞で話題となった小保方晴子氏
様々な応用で今後に期待できる夢の細胞とまで言われた「STAP細胞」を発表して、時の人となった小保方晴